読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起き上がる大学生

内定を勝ち取るために頑張ります。

2/23→4/14→6/3

オナ禁の習慣のない人が、いきなり1ヶ月以上することは間違っていると思う。 インターネット上では、オナ禁でモテモテになるとか、オナ禁で頭が冴えわたるなどのお話がよくされている。 私もその話を信じた1人だ。 早速オナ禁を始めた。途中頭が良くなってき…

自分自身を自覚する。

おれは自分自身を自覚した。 いじめられ、虐げられてきた8年間。 誰かに助けを求めることもできなかった。ただ罵倒され続け、相手が嘘をいったことを黙って無視するだけの日々。 なんどもおれの立場で喋るべき被害の訴えを他の奴にされ続け、していないこと…

時間対効果。失敗から学ぶことの重要さ。

時間やお金を投資したならば、 結果や見返りがなければ意味がない。 一度失敗したならば、 その失敗がなぜ起きたのか論理的に説明できるぐらい分析して同じ過ちを起こさないようにするのが普通だ。 10時間寝て起きてから本を3冊と半分読んだ。 1年ぐらい前…

おれはガードにこだわりすぎた。

おれは自分の自尊心を削るガードをしすぎた。 (立場わきまえつつ、努力していくで異議なし。自尊心削ってガードする必要なく、普通にtake no noticeで、OK) たとえば、誰かが僕をバカにしてきたり笑ってきたとする。普通なら気にする人もいると思うが、おれ…

この気持ち

実現可能な理想の現実化のためには

何ができるのだろうか。 俺には理想というものがない。 なぜなら何度もこうありたいと願いつつもたいした努力もせずに達成できない自分を見続けてきてしまったからだ。努力しても結果を出せない自分を見続けてしまったからだ。俺の辞書において理想は幻想で…

未来から目をそむけずに

廃品のリサイクルというのがある。 どんなものでもそれが鉄からできていればお金に換えられる。ただのごみだって原料がスチールやアルミの缶ならお金にかわる。紙だったらお金に変わらなくてもまた生まれ変われる。 私は同様にどんなものでもそれが人体から…

敗者の証明。

それでもやり返すチャンスはあった。 ある企業でのインターンだ。そのインターンは実力と結果が重視されるもので、成績優秀者はお金と内定がもらえる仕組みになっている。 要は自分を笑っている企業より高いレベルの企業で認められれば良いのだ。 選考は一次…

敗者の系譜。

2017年。 俺の負けは確定し、俺は薄々感じつつあった敗北をようやく実感した。 俺は大学3年生の24歳。 高校時代は日東駒専の付属で入学式では推薦合格者対象の学力試験で上位となり辞退者に助けられ式辞を読む。また部活動でも県上位になったそこそこでき…