
起き上がる大学生

内定を勝ち取るために頑張ります。

未来から目をそむけずに

 

廃品のリサイクルというのがある。

どんなものでもそれが鉄からできていればお金に換えられる。ただのごみだって原料がスチールやアルミの缶ならお金にかわる。紙だったらお金に変わらなくてもまた生まれ変われる。

私は同様にどんなものでもそれが人体から構成されていれば利益を生むものか、社会的に貢献できるものになりえると信じている。逆もありえるけど。

私は本当にひどい人生を送ってきた。

グレて同級生と張り合おうと考えたことも何度もあったし、このまま1人で生きていこうと思ったこともあった。

でも実際は違う。

友人だって、恋人だって、子供だって、家だって、自立だって、自由だって欲しい。

人生は一度きりなんだから誰かが望んだように生活する必要なんてないって思う。

どんな廃品だってリサイクルできると信じたい。

人と比べて完全に負けて笑われてたって、自分が一番つらいめにあってる事理解して自分大切にして後悔しないように生きていくことがここから最低限できてくることだって思う。

3年の1月にして、人並みの人生を送れる存在になりたいと思う。